« 一般相対論は怖くない(6)/広江克彦著『趣味で相対論』を読む(5)/第6章 一般相対論の検証/第2節 光の湾曲(p.226)、および、第3節 水星の近日点移動(p.239)より抜粋 | トップページ | 一般相対論は怖くない(7)/広江克彦著『趣味で相対論』を読む(6)/第5章 リーマン幾何学/第1節 共変微分(p.151)/いまさら、クリストッフェルの第1種記号と第2種記号の違いを見る »

2018年8月10日 (金)

(C) Apple Music にて試聴/ドビュッシー:映像 第1集、前奏曲集、ケージ:ソナタとインターリュードより、武満 徹:遮られない休息、ピアノ・ディスタンス/シェイラ・アーノルド、および、バーンスタイン:交響曲全集/アントニオ・パッパーノ&聖チェチーリア国立音楽院管弦楽団、および、ブラームス:ヘンデルの主題による変奏曲とフーガ、11のコラール前奏曲より(ブゾーニ編)、幻想曲集/アニカ・トロイトラー

Sheila_arnold
(C) Apple Music 検索キーワード:Sheila Arnold

この人は、ユニークで上手いのだけれど、ショパンのバラードを聴くと、私の好みからすれば、微妙に外している。
コンテンポラリーは、高橋アキさんに負ける。
買わない。


【収録情報】
1. ドビュッシー:映像 第1集(全3曲)
2. 武満 徹:ピアノ・ディスタンス
3. ドビュッシー:前奏曲集第2巻より第4曲「妖精たちはあでやかな踊り子」
4. ケージ:『ソナタとインターリュード』よりソナタ8,2,6,7,5
5. 武満 徹:『遮られない休息』より第2曲「静かに、残酷な響きで」
6. ドビュッシー:前奏曲集第1巻より第1曲「デルフィの舞姫」/第2曲「帆」/第 曲「野を渡る風」
7. 武満 徹:『遮られない休息』より 第1曲「ゆっくりと悲しげに、語りかけるように」
8. ドビュッシー:前奏曲集第1巻より 第7曲「西風の見たもの」
9. ドビュッシー:前奏曲集第2巻より 第10曲「カノープ」
10. 武満 徹:『遮られない休息』より第3曲「愛の歌」
11. ケージ:『ソナタとインターリュード』より第3インターリュード
12. ドビュッシー:前奏曲集第2巻より第12曲「花火」

 シェイラ・アーノルド(ピアノ)

 録音時期:2008年10月(1)、2017年9月(2,3,5-10,12)、2018年1月(4,11)
 録音方式:ステレオ(デジタル/セッション)

(HMV.co.jp より)





Bernstein_antonio_pappano
(C) Apple Music 検索キーワード:Bernstein Antonio Pappano

上手いのかどうか分からないけど、まあまあ熱演している。買おうかな。


【収録情報】
レナード・バーンスタイン:
1. 交響曲第1番『エレミア』
2. 交響曲第2番『不安の時代』
3. 交響曲第3番『カディッシュ』
4. プレリュード、フーガとリフ

マリー=ニコル・ルミュー(メゾ・ソプラノ:1)
ベアトリーチェ・ラナ(ピアノ:2)
ネイディーン・シエラ(ソプラノ:3)
ジョゼフィン・バーストウ(語り:3)
アレッサンドロ・カルボナーレ(クラリネット:4)
ローマ聖チェチーリア国立音楽院管弦楽団&合唱団
アントニオ・パッパーノ(指揮)

録音時期:2018年2月13-17, 20-24日
録音場所:ローマ、オーディトリウム・パルコ・デ・ラ・ムジカ
録音方式:ステレオ(デジタル/ライヴ)

仕様:Casebound deluxe 装丁

(HMV.co.jp より)





Annika_treutler
(C) Apple Music 検索キーワード:Annika Treutler

良い演奏だけど、私は、ブラームスが苦手なので、このアルバムを聴く体力がない。残念ながら買わない。


【収録情報】
● ブラームス/ブゾーニ編:『心より喜びに満ちて』〜11のコラール前奏曲 Op.122より
● ブラームス/ブゾーニ編:『装え、おお、愛する魂よ』〜11のコラール前奏曲 Op.122より
● ブラームス:ヘンデルの主題による変奏曲とフーガ Op.24
● ブラームス/ブゾーニ編:『一輪の薔薇が咲いて』〜11のコラール前奏曲 Op.122より
● ブラームス:幻想曲集 Op.116
● ブラームス/ブゾーニ編:『わが心の切なる願い』〜11のコラール前奏曲 Op.122より
● ブラームス/ブゾーニ編:『おおこの世よ、私はさらねばならない』〜11のコラール前奏曲 Op.122より

アニカ・トロイトラー(ピアノ/Steinway & Sons D-604 201)

録音時期:2017年9月15-17日
録音場所:ヴッパータール、インマヌエル教会
録音方式:ステレオ(デジタル/セッション)

(HMV.co.jp より)

« 一般相対論は怖くない(6)/広江克彦著『趣味で相対論』を読む(5)/第6章 一般相対論の検証/第2節 光の湾曲(p.226)、および、第3節 水星の近日点移動(p.239)より抜粋 | トップページ | 一般相対論は怖くない(7)/広江克彦著『趣味で相対論』を読む(6)/第5章 リーマン幾何学/第1節 共変微分(p.151)/いまさら、クリストッフェルの第1種記号と第2種記号の違いを見る »

Apple Music」カテゴリの記事

ケージ, ジョン」カテゴリの記事

ドビュッシー」カテゴリの記事

バーンスタイン, レナード」カテゴリの記事

ブラームス」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一般相対論は怖くない(6)/広江克彦著『趣味で相対論』を読む(5)/第6章 一般相対論の検証/第2節 光の湾曲(p.226)、および、第3節 水星の近日点移動(p.239)より抜粋 | トップページ | 一般相対論は怖くない(7)/広江克彦著『趣味で相対論』を読む(6)/第5章 リーマン幾何学/第1節 共変微分(p.151)/いまさら、クリストッフェルの第1種記号と第2種記号の違いを見る »

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ