« Apple Music、驚いたことに、私の好きな Vanessa Benelli Mosell もある | トップページ | 【もう一つオマケに】 Apple Music で、高橋アキの超名演:モートン・フェルドマンの Palais de Mari と Piano and String Quartet を聴く »

2015年7月30日 (木)

【しつこいですが Apple Music で新人発掘】 ダナエ・デルケン(danae dorken)キャシー・クリエ(cathy krier)イヴァーナ・ガヴリク(ivana gavric)ヘレナ・バシロワ(helena basilova)ソフィー・パチーニ(sophie pacini)カサンドラ・ワイス(cassandra wyss)

Apple_music
(C) Apple Music のウィンドウ

・Apple Music 検索のためのキーワード:danae dorken, cathy krier, ivana gavric, helena basilova, sophie pacini, cassandra wyss

【関連記事】

イヴァーナ・ガヴリク(Ivana Gavric)

イヴァーナ・ガヴリクの「グリーグ:ピアノ独奏曲集」

キャシー・クリエの「スカルラッティ、ハイドン、ショパン、ミュレンバッハ、デュティユー」

「ヤナーチェク:ピアノ独奏曲」聴き比べ

ダナエ・デルケン(デールケン)の「C.P.E.バッハ、シューベルト、シューマン」

ソフィー・パチーニの「ショパン:ピアノ独奏曲集(幻想ポロネーズ 作品61)」

ソフィー・パチーニの「ショパン:ピアノ独奏曲集(バラード第4番 作品52)」

ソフィー・パチーニの「ロ短調ソナタ」

カサンドラ・ワイスの「ステーンハンマル:ピアノ独奏曲集」

カサンドラ・ワイスのステーンハンマル&シベリウス

« Apple Music、驚いたことに、私の好きな Vanessa Benelli Mosell もある | トップページ | 【もう一つオマケに】 Apple Music で、高橋アキの超名演:モートン・フェルドマンの Palais de Mari と Piano and String Quartet を聴く »

Apple Music」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

どうにもCDで手に入らず、あえて購入するならこれですか…
私は加入していないのだけれど
https://itunes.apple.com/jp/album/bach-organ-works/id280883467

https://www.youtube.com/watch?v=hNQ43EGMjEI
https://www.youtube.com/watch?v=eUUtOJLfkic
なお、youtubeで聴けるのがこの二つ

この人はヘンデルのチェンバロ全集で有名だけど、ぼろいシンセサイザーみたいな音色のチェンバロ演奏がダメダメなのに対し(楽器のせい)、オルガンは常にインテンポで決して崩れず、しかもリズミカルで実に素晴らしい

私の最も高く評価するオルガニストです

猫大好きさん
お久しぶりです

Eberhard Kraus の《前奏曲とフーガ BWV548》を、Apple Music で聴きました。
非常に欲しくなりました。しかし、売ってない(泣

ところで、私が、《BWV548》に、はまり込んでいることを、猫大好きさん、よく分かりましたね!(《BWV548》スコアまで買いました。バッハ, J. S. : オルガン作品集 第2巻 : 前奏曲とフーガ/ペータース社 Amazon.co.jp ISBN-10: 4636008200 ISBN-13: 978-4636008203)

私は、現在、下記の音盤を購入、はまり込み、《BWV548》を聴き比べています・・・

注)ただし、ヴァルヒャとリヒターは、うまいのが当たり前なので、「下記の《BWV548》を聴き比べ、その中からお気に入りを選ぶ」対象から外します。

1 ヘルムート・ヴァルヒャ(モノラル盤、ステレオ録音)(いずれも再取得してない。よって Apple Music で聴いています)
2 カール・リヒター(ステレオ録音)(分売で購入。再取得)
3 マリー=クレール・アラン(1978-1980年、アナログ録音)(バッハ:オルガン作品全集 Box set を新規購入)
4 同(1985年、デジタル録音)(同上)
5 ゲルハルト・ヴァインベルガー Gerhard Weinberger(1997-2008年、デジタル録音)(全集で購入。再取得)
6 ベルナール・ラガセ Bernard Lagace(1997年、デジタル録音)(分売で購入。再取得)
7 ヴォルフガング・シュトックマイヤー Wolfgang Stockmeier (1977 - 81年録音)(バッハ:オルガン作品全集 Box set Vol. 1, 2を新規購入)

しかし、いまのところ、「これが良い」と言う音源は見つかっていません。

Eberhard Kraus は、気に入りましたが、売ってないのは何故なんだ(泣

追伸)猫大好きさんの新しいブログへのリンクは、
うずらクラシック
http://yaplog.jp/uzuraclassic/
で、いいですか?
もし、よろしければ、私のブログからリンクを張りたいのですが・・・。

お久しぶりです
大したものではありませんが、つながりが出来るのは大変うれしく思います
バッハのオルガン曲はBWV.538,540,544~548,552が傑作と思っています
特に542~548を選んでピアノに編曲したリストの慧眼は見事だ・・・
なお、548はこれも必聴です
https://www.youtube.com/watch?v=YyAPdf0uruk

しかし私の知る限り、Eberhard Krausは全てのオルガニストでも別格中の別格ですね
実は入門者向けのバッハオルガン曲オムニバスがブックオフに100円であって、安いから買ってみたところ、540だけ全然次元が違う素晴らしい演奏。それがEberhard Krausでした
実は今Buxtefudeが届いたのですが、1000円出したにもかかわらず、収録時間8分弱…(泣
ただこの演奏はやはりすごい
Buxtefudeの破天荒さと最高の相性です

あ、そういえばブログにあるとおり中古特化で買いまくった結果(一枚平均300円前後)所有CD枚数5000枚を超えましたよ。ボックスはほとんど買ってないけどそこまでいく
そのうち6000枚も越えるかにゃあ
以前の私とは明らかにレベルが違ってます・・・
ムフフフ

KMです。

猫大好きさんへ。

もう一度質問させて下さい。

猫大好きさんの新しいブログへの私のブログからリンクさせて貰っていいですか?

うずらクラシック
http://yaplog.jp/uzuraclassic/

リンク了解です
先ほどの「大したものではありませんが、つながりが出来るのは大変うれしく思います」
で伝わった思ってた…
改めてお願いしますにゃん

あ、昔のネコーシカの方はリンクから外しといてください
もう更新しないと思いますので

猫大好きさんへ

KMです

>昔のネコーシカの方はリンクから外しといてください

はい、分かりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Apple Music、驚いたことに、私の好きな Vanessa Benelli Mosell もある | トップページ | 【もう一つオマケに】 Apple Music で、高橋アキの超名演:モートン・フェルドマンの Palais de Mari と Piano and String Quartet を聴く »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ