« 2012 年(前半)に私が購入した CD ベスト10 | トップページ | 東日本大震災(障害者の被災 実態を明らかに/仮設の身障者不安 「夜に何か起きたら…」/改正障害者基本法が成立/この法律は、東日本大震災で、耳が不自由な人が防災無線を聞けずに逃げ遅れるなど、障害者への情報の伝達がうまくいかなかったケースを踏まえ、国や地方自治体に対し、障害者の性別、年齢、障害の状態、それに生活の実態に応じた、防災・防犯対策を講じるよう義務づけています) »

2012年7月 4日 (水)

アンネ=ゾフィー・ムターとアラベラ・シュタインバッハーのベルク

Mutter

火災で焼失したアンネ=ゾフィー・ムターのベルクを買って改めて聴いてみたが、やっぱり、アラベラ・シュタインバッハーのほうが気に入った。後者のほうが、オケとソロのバランスが良いと思うからである。

【参考・再掲】

Steinbacher

Alban Berg
Violinkonzert "Dem Andenken eines Engels"
Beethoven
Violinkonzert D - Dur op. 61
(Kadenzen: Fritz Kreisler)
Arabella Steinbacher, Violine
WDR Sinfonieorchester Köln
Andris Nelsons, conductor
Recorded 2008
ORFEO

HMV.co.jp レビューの Deadman returns 氏のレビューにあるように「のびやかなフレージングと温かみを失わない音色で情感豊かに弾き上げており、音楽がギスギスしたり、縮こまったりしていないのがよい」(イザベル・ファウストのベルクより)

« 2012 年(前半)に私が購入した CD ベスト10 | トップページ | 東日本大震災(障害者の被災 実態を明らかに/仮設の身障者不安 「夜に何か起きたら…」/改正障害者基本法が成立/この法律は、東日本大震災で、耳が不自由な人が防災無線を聞けずに逃げ遅れるなど、障害者への情報の伝達がうまくいかなかったケースを踏まえ、国や地方自治体に対し、障害者の性別、年齢、障害の状態、それに生活の実態に応じた、防災・防犯対策を講じるよう義務づけています) »

ベルク」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/276661/46187993

この記事へのトラックバック一覧です: アンネ=ゾフィー・ムターとアラベラ・シュタインバッハーのベルク:

« 2012 年(前半)に私が購入した CD ベスト10 | トップページ | 東日本大震災(障害者の被災 実態を明らかに/仮設の身障者不安 「夜に何か起きたら…」/改正障害者基本法が成立/この法律は、東日本大震災で、耳が不自由な人が防災無線を聞けずに逃げ遅れるなど、障害者への情報の伝達がうまくいかなかったケースを踏まえ、国や地方自治体に対し、障害者の性別、年齢、障害の状態、それに生活の実態に応じた、防災・防犯対策を講じるよう義務づけています) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

無料ブログはココログ