« 被災者の方に、返歌を送りました | トップページ | 私は、モーツァルトとワーグナーをまったく聴かなくなった »

2012年1月13日 (金)

メジューエワのはったり(ベートーヴェン31番 作品110)

Mejoueva_1

ベートーヴェン:ピアノ・ソナタNo.31、シューマン:交響的練習曲Op.13
Irina Mejoueva
2004 年録音

最近、塞ぎの虫にとりつかれているので、元気を出そうと、メジューエワのベートーヴェン作品110を聴いた。第3楽章、2度目の「嘆きの歌」のあとフーガに入る前、両手の和音をメジューエワは非常に遅く弾いている(9分22秒あたり)。そういうはったりは、私は好きなのでもっとやって欲しい。ちなみに下も比較的遅く演奏しているが上ほど遅くない。

Mejoueva_2
ベートーヴェン:ピアノ・ソナタNo.10,18,23,28,30,31
Irina Mejoueva
2009 年録音

« 被災者の方に、返歌を送りました | トップページ | 私は、モーツァルトとワーグナーをまったく聴かなくなった »

ベートーヴェン」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/276661/43731703

この記事へのトラックバック一覧です: メジューエワのはったり(ベートーヴェン31番 作品110):

« 被災者の方に、返歌を送りました | トップページ | 私は、モーツァルトとワーグナーをまったく聴かなくなった »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

無料ブログはココログ