« 東日本大震災(震災がれき:「搬入可」54市町村のみ 4月調査から激減/日本人は東北を見捨てたか/汚染がれき処理法案 衆院通過/岩手 がれきの焼却処分始まる/がれきの処理は東北だけではできない) | トップページ | 東日本大震災(東日本大震災からもうすぐ8ヶ月。TV では、オリンパスや、TPP で騒いでいるが、 TPP なんてどっちでもいいんじゃないか。それどころじゃないと思うが・・・ ) »

2011年11月 6日 (日)

フランク・ベドロシアン - Franck Bedrossian (1971-)

Bedrossian

フランク・ベドロシアン - Franck Bedrossian (1971-)

1. It (2004-2007) pour sept instruments [14' 58]
Ensemble 2e2m
Pierre Roullier, direction

2. La solitude du coureur de fond (2000) pour saxophone alto [6' 12]
Pierre-Stéphane Meugé, saxophone

3. Tracés d'ombres (2005-2007) pour quatur à cordes [10' 55]
Ensemble 2e2m

4. Manifesto (2008) pour huit instruments à vent [6' 48]
Ensemble 2e2m
Pierre Roullier, direction

5. Bossa Nova (2008) pour accordéon [7' 32]
Pascal Contet, accordéon

6. Propaganda (2008) pour quatuor de saxophones et électronique [8' 00]
Quatuor Habanera

2009 年録音
Aeon

最後の曲だけが良い。

アマゾンの「この商品を買った人はこんな商品も買っています」にしつこく誘導され、馬のジャケットに不気味さと期待感を抱かされたので買ったが、良くなかった。

私は、常々、ゆきつけのジャズ屋さんのマスターに「現代のクラシック音楽はこんなにすごいんだよ」という音楽を聞かせたいと思っているのだが、このベドロシアンのアルバムは、最後の曲だけ意に適う。あとの曲は、コルトレーン以上ではないし、オノ・ヨーコの仲間が少し頑張ればできる音楽。すなわち古いと思った。


« 東日本大震災(震災がれき:「搬入可」54市町村のみ 4月調査から激減/日本人は東北を見捨てたか/汚染がれき処理法案 衆院通過/岩手 がれきの焼却処分始まる/がれきの処理は東北だけではできない) | トップページ | 東日本大震災(東日本大震災からもうすぐ8ヶ月。TV では、オリンパスや、TPP で騒いでいるが、 TPP なんてどっちでもいいんじゃないか。それどころじゃないと思うが・・・ ) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/276661/42894460

この記事へのトラックバック一覧です: フランク・ベドロシアン - Franck Bedrossian (1971-):

« 東日本大震災(震災がれき:「搬入可」54市町村のみ 4月調査から激減/日本人は東北を見捨てたか/汚染がれき処理法案 衆院通過/岩手 がれきの焼却処分始まる/がれきの処理は東北だけではできない) | トップページ | 東日本大震災(東日本大震災からもうすぐ8ヶ月。TV では、オリンパスや、TPP で騒いでいるが、 TPP なんてどっちでもいいんじゃないか。それどころじゃないと思うが・・・ ) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ