« 原発事故 このまま、放っておくと、チェルノブイリのように福島第一原発の周辺地域は居住禁止になる/私のアイデアは汚染水を10万トン級のタンカーに載せて太平洋に持って行って捨てること/または、この汚染水をタンカーで東京湾に持って行けばよい。そうすれば、国はびびって、愚かな政争をやめるだろう。そもそも、この汚染水は、第一義的に国と東京電力が処理すべきもの。だから、それを東京湾に持って行っても「悪」ではない | トップページ | 東日本大震災(行方不明者 遺族年金手続き簡素化) »

2011年6月11日 (土)

マリラン・フラスコーヌの「Fantasies for Piano(シューマン: 幻想曲 作品17ほか)」

Frascone

R. SCHUMANN
Fantasy opus 17 [29' 54]

W. A. MOZART
Fantasy K 397 [5' 33]

L. v. BEETHOVEN
Fantasy opus 77 [9' 15]

A. SCRIABIN
Fantasy opus 28 [9' 59]

V. HOROWITZ
Carmen Fantasy [4' 11]

Marylin Frascone, piano
Enregistré en 2010
Durée totale: 58' 55''
INTEGRAL

このアルバムの購入動機は「ジャケ買い」です

シューマン 作品17
この作品特有のつかみどころがないムードが、むしろ、分りやすい演奏になってしまって、全然面白くない。

モーツァルト K 397
シューマンと同様、ムードが出てない。これは、シューマンよりもっと面白くない。

ベートーヴェン 作品77
変な曲だと思う。

スクリャービン 作品28
スクリャービンを上手に演奏できる人は少ないと言われるが、フラスコーヌさんもうまくないと思う。

ホロヴィッツ:カルメン・ファンタジー
これも良くない。

リスト:ロ短調ソナタが、余りにも良すぎたので、これは大いに期待はずれだった。

評価:★☆☆☆☆

【参考】
http://www.integralclassic.com/ref221174.php3

« 原発事故 このまま、放っておくと、チェルノブイリのように福島第一原発の周辺地域は居住禁止になる/私のアイデアは汚染水を10万トン級のタンカーに載せて太平洋に持って行って捨てること/または、この汚染水をタンカーで東京湾に持って行けばよい。そうすれば、国はびびって、愚かな政争をやめるだろう。そもそも、この汚染水は、第一義的に国と東京電力が処理すべきもの。だから、それを東京湾に持って行っても「悪」ではない | トップページ | 東日本大震災(行方不明者 遺族年金手続き簡素化) »

シューマン, ローベルト」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/276661/40342555

この記事へのトラックバック一覧です: マリラン・フラスコーヌの「Fantasies for Piano(シューマン: 幻想曲 作品17ほか)」:

« 原発事故 このまま、放っておくと、チェルノブイリのように福島第一原発の周辺地域は居住禁止になる/私のアイデアは汚染水を10万トン級のタンカーに載せて太平洋に持って行って捨てること/または、この汚染水をタンカーで東京湾に持って行けばよい。そうすれば、国はびびって、愚かな政争をやめるだろう。そもそも、この汚染水は、第一義的に国と東京電力が処理すべきもの。だから、それを東京湾に持って行っても「悪」ではない | トップページ | 東日本大震災(行方不明者 遺族年金手続き簡素化) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

無料ブログはココログ