« 衝撃的な報告をしなければなりません(お金がどんどん減って行く) | トップページ | 衝撃的な報告をしなければなりません(恐怖感) »

2010年4月18日 (日)

ヴェーグ四重奏団のベートーヴェン

Vegh

ベートーヴェン:弦楽四重奏曲全集 ヴェーグ四重奏団(1972 - 74)(8CD)

ベートーヴェン:弦楽四重奏曲全集は、火災前、バリリ盤、ブダペストの新旧盤など持っていた。しかし、ほとんど聴いてなかった。

今回、火災前には持っていなかったヴェーグQのを買って一通り聴いてみたところ(上記、Amazon.com から購入)これで十分じゃないか、すなわち、バリリ、ブダペストのを買い戻す必要はないのではないか、と思った。

【追記】以下、参考までに

私が従来気に入っていたベートーヴェン:弦楽四重奏曲の音源

No. 12 は、ブダペスト旧盤(LP盤)が良かったような気がする。
No. 13 は、なし。
No. 14 は、バルトーク弦楽四重奏団(LP盤)。
No. 15 は、スメタナ旧盤(LP盤)とハーゲン。
No. 16 は、バリリ。

ラズモフスキーは作品自体好きではなかった。その他の作品は、特にお気に入りの音源はなかった。

« 衝撃的な報告をしなければなりません(お金がどんどん減って行く) | トップページ | 衝撃的な報告をしなければなりません(恐怖感) »

ベートーヴェン」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/276661/34284421

この記事へのトラックバック一覧です: ヴェーグ四重奏団のベートーヴェン:

« 衝撃的な報告をしなければなりません(お金がどんどん減って行く) | トップページ | 衝撃的な報告をしなければなりません(恐怖感) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近の記事

カテゴリー

無料ブログはココログ